お世話になっているおうちに2匹のバーミヤンキャットが来たよ!
子猫2匹。でもボーイズたちが寄って集って追いかけ回すから、私ちょっとキレちゃったのよね。ほら、疲れちゃって。でもこの後すぐまたギャーギャー騒ぐ少年たちに抱き上げられたりして。

猫にキスをしたり、ギューを強要したり、それが愛だと言われれば愛なんだろうけど一人にしてあげることも愛ではないのか。人間も同じだ。
私は10歳の時、頼んで頼んでクレイジーになって頼んで今も健在の愛犬・姫殿をゲットした。それなのに私は十分に世話をしてこなかった。
お腹を痛めて産んだ子はきっと可愛い、それもわかっているけど。やっぱり子ども好きとか動物好きとかっていうのと、子どもを持つとか動物を飼うっていうのは違う。
1度産んでしまったらこの後自分が死ぬまで付き合うだろうひとりの奇妙な人間が、股間から出てきます。その不思議な感覚がまだリアルにならない。今お付き合いさせていただいております彼氏は、まあ日本にいるんだけど、私をひとりにするのも上手だし、私の外面と内面とのギャップを理解するのにも長けているから、彼の持っている愛という観念は私にとって居心地がいいもの。猫にガチャガチャ愛を注ぐ少年を見て、もしもこの猫が私なら耐えられないと思った。愛について考える日曜日。
0 件のコメント:
コメントを投稿