12.10.2011
5年ダイアリー
近所のパットさんがランチに招待してくれたよ☆お庭が公園みたいでやんす。
パットは背が高くてスラッとしてて、多分年齢は60歳すぎくらいかな…この前アフリカに1ヶ月くらい行ってた、元気すぎる。
1枚目の写真で肉を焼いているのがご主人の健さん。あ、漢字ないか、KENさん。
2枚目の写真はほんの一部の食事。みんながみんな持ち寄るからケーキだけで5種類くらい。ケーキバイキング状態。真ん中のマットはパットさんの手作りパッチワーク。ランチョンマットを折るとか、庭からお花を摘んで飾るとか、本当に素敵なおもてなしでやんす。
私の今の5年ダイアリーがもうすぐ4周目に入ります。
パットは17歳から21歳までの5年ダイアリーを今も大切に保管していました。イギリスのロンドン出身の彼女。17歳でロンドンの女学生だった彼女はやがて就職し、ご主人に出会い、21歳で結婚します。人生で1番激動の5年間だったんじゃないかって振り返っていました。
素敵すぎるで賞。
私の今の5年ダイアリーは彼氏と付き合うようになって、少したってからスタートした5年日記。書き始めた頃、29歳でこの日記を終える私は人生における転機を迎えているのではないかと感じていました。28歳とか29歳って女性の分かれ道な気がします。年齢すべてじゃないと思うけど、きたるべき30代に備える大切な時期な気がします。
だから私はオーストラリアにくるのもこの年齢を選んだし、もっと早くくればよかったとは思わない。10代は10代でよかったけど、私は20代のほうが楽しい。きっと30代はもっと楽しくなる。そう思っています。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿